栃木でトレイルランはじめました

栃木のトレイルランルートやちょっとマイナーな山について、書いていきます。

社山へトレラン

すっかり7月も半ばとなり、梅雨真っ盛りで、トレイルに行くのはもとより、ロードを走るのも少し億劫なこの季節。 まして、今年の目標であったスパトレイルが終了し、トレーニングに身が今一つ入りきらず、ちょっとだらけてしまっています、どうもふみやです…

スパトレイル参戦記

一昨日は、スパトレイルでした。 コース、トレイル、エイドのホスピタリティ・食事、地元の方の応援、山岳会、消防団、ボランティアの方々、参加した方、そして、仲間2人、本当に最高でした。感謝です。 昨日今日は疲労で歩くのもやっとですが、頭は多幸感に…

スパトレイル 準備!!!

1年目は30㎞、2年目は70㎞、3年目は100㎞、4年目は160㎞(100mile) 私が、トレイルランを始めるにあたって、立てた目標です。ウルトラトレイルを目指すきっかけは、また別に機会があれば書こうと思いますが、今年は2年目の年。つまり、70㎞のレースが目標で…

iroha to mt.nantai

栃木には、日光があります。 日光は、素晴らしき山々の他に、中禅寺湖や切込湖、刈込湖、湯の湖といった湖、戦場ヶ原といった自然が豊富にあり、また世界遺産の日光東照宮や日光二荒山神社といった、文化的な建造物も多いです。 日光には、自然や建造物の他…

Takahara Adventures Festival(TAF)参戦記録

5月19日に行われた、「 Takahara Adventures Festival 」通称TAFに参戦してきました。距離30㎞、累積1500mの今年初めて行われたレースについて、記憶の限り記録を残しておこうと思います。 Takahara Adventures Festivalとは 以下、TAFのホームページより …

日光連山縦走

わりと自分は、多趣味な方で、トレイルラン、もとい山登りにはまるまでに、バンド(これは現在進行形)、ダムめぐりや御朱印集め、DTM(パソコンでの作曲)、読書(ライフワーク?)等々、いろいろな趣味に手を出してきました。トレイルランは、きついし、つ…

雨巻山

最初のトピックは何にしようかなぁ…と、昨晩のブログを書き終えてから考えておりました。 たくさん、思い出深いトレランや山業がありました。ハンガーノックと脱水でしんどかった、日光連山縦走や那須縦走、とにかく天気に恵まれた中倉山、トレランや林道ラ…

はじめに

どうも初めまして。「栃木でトレイルランはじめました」主のふみやです。 今回は、主のふみやについて自己紹介と当ブログについてを中心に、書かせていただければと思います。 ブログ主ふみやについて 性別:男 年齢:28歳 トレラン歴:1年(R1.5月時点) ラ…